お客様サポート– Customer support –

カスタマーサービス
サニーゲート株式会社では弊社のサービスをご利用中のお客様に対し,お困りごとやトラブルに迅速に対応するため、リモートサポートサービスを提供しております。
下のダウンロードボタンから”TeamViewerクイックサポート”のアプリをダウンロードをお願い致します。
サポート開始までの流れにつきましては、下記に記載しております。
Android版 TeamViewer QS Android Android版
クイックサポート
iPhone版 TeamViewer QS iPhone iPhone版
クイックサポート
Windows版 TeamViewer QS ダウンロード Windows版 TeamViewer クイックサポート ダウンロード
TeamViewer QS ダウンロード Mac版 TeamViewer クイックサポート ダウンロード
  • クイックサポートは「インストール不要」で、ダウンロード後にすぐ使えるアプリです。遠隔操作完了後、ダウンロードしたアプリは削除して下さい。

サポート開始までの流れ

STEP
ファイルをダウンロード

ダウンロード」ボタンをクリックし、TeamViewerQS.dmg ファイルをダウンロードします。

STEP
ファイルを実行

ダウンロードした .dmg ファイルをダブルクリックしてマウントします。

表示されたウィンドウ内の「TeamViewer QuickSupport」アプリをダブルクリックして起動します。

STEP
使用準備完了

起動すると、TeamViewer クイックサポートの画面が表示されます。

表示される「使用中のID」と「パスワード」を、遠隔操作を行う相手に伝えます。

サポート開始までの流れ

STEP
アプリを
ダウンロードする
STEP
アプリを起動する

ダウンロードしたTeamViewer QuickSupportアプリをタップして起動します。

STEP
接続IDを確認する

アプリを起動すると、画面に 「あなたのID」 が表示されます。これはあなたのスマホに一時的に割り当てられる「接続コード」です。

STEP
IDを相手に伝える

サポートしてくれる人(パソコン側の人)に、そのID番号を伝えてください。例:「123 456 789」というような9桁の数字

STEP
接続リクエストを
許可する

相手がPCから接続を試みると、スマホに「リモート接続の許可」というポップアップが表示されます。内容を確認して、「許可」または「OK」をタップします。

STEP
画面共有が開始される

相手がスマホの画面を見ることができるようになります。